静岡県作業療法士会 会員各位

  第57回 静岡県精神科作業療法研究会西部地区勉強会のご案内

  師走の候、寒さも日毎に増す時節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 今年は新型コロナウイルスの影響で、大変なご苦労をされていることと拝察します。「三密」状況になりやすく、また移動が必要な学会、研修会は軒並み中止となり、皆様との交流がなかなか難しい状況が続いております。この勉強会もどのような方法であれば開催ができるか、皆様に気軽に参加していただけるか、模索しました。

そこで、今回は初めての『オンライン勉強会』を開催したいと思います。

現状のコロナ禍における精神科作業療法デイケアの運用の困難さや対策など、皆様の施設での取り組みを共有し、新しい生活様式での支援について考える機会にできればと思っています。一堂に会する機会を持つのは難しい状況ですが、オンライン上で参加者の皆さんと情報交換し、新しい発見と現状の閉塞感を少しでも打破できる時間を共有できればと考えています。

お忙しいと思いますが、各施設または自宅からぜひ気軽にご参加ください♪ 

 

「西部地区勉強会のご案内」

開催日:2020年1月15日(金)

時 間:19:00~21:00(途中参加も大歓迎!)

内容:コロナ禍における作業療法デイケアの運用について

   (初めてのオンライン勉強会!)

参加方法:「Zoom」ミーティングを使用します。

    下記の申し込みフォーム(googleフォーム)からお申し込みください。

    申し込み完了後、参加に必要なID、パスワードをお送りします。

申し込みフォーム:https://forms.gle/ySV4uvt5NJpAHdFa8

         右のQRコードからも申し込みできます。

f:id:sizuokaseibuseishinOT:20201211114832p:plain

参加費:無料

 

当勉強会は、肩肘張らずに誰もが相談が出来ることを

大切にしています。

モットー:

互いの作業療法技術を高め、毎日の仕事をおもしろくしバーンアウトを防ぐ!

 

<お問い合わせ> 聖隷クリストファー大学 藤田さより sayori-f@seirei.ac.jp

            飯田 妙子 taeko-i@seirei.ac.jp

〒433-8558 静岡県浜松市北区三方原町3453   TEL 053-439-1400(大学代