第58回   静岡県精神科作業療法研究会西部地区勉強会のご案内

 

 春寒の候、春の陽気が待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 昨年は新型コロナウイルスの影響で勉強会を開催できずにおりましたが、今年1月『初めてのオンライン勉強会』を無事開催することができました。『現状のコロナ禍における精神科作業療法デイケアの運用の困難さや対策』について、各病院・施設での取り組みを情報交換しました。感染対策を徹底するための準備・片付けも楽にできる工夫を取り入れたり、コロナで集団プログラムが実施できないピンチをチャンスに変えて、小グループでの新しいプログラムをしたり。「なるほど、その手があったか!」と思う、様々なアイデアをご提供いただきました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 さて、次回は3月「精神科領域で増えつつある発達障害の現状と支援」について、皆様と情報交換できればと考えています。今回もオンラインでの開催です。現在、対応に困っていたり、「発達障害について情報が欲しい!」という方はぜひ各施設または自宅から気軽にご参加ください♪

年度末でお忙しい時期かと思いますが、多くの方のご参加をお待ちしております!

                   記

開催日:2020年3月26日(金) 

時 間:19:00~21:00(途中参加も大歓迎!)

内容:精神科領域で増えつつある発達障害の現状と支援について(オンライン開催)

参加方法:「Zoom」ミーティングを使用します。

    下記の申し込みフォーム(googleフォーム)からお申し込みください。

    申し込み完了後、参加に必要なID、パスワードをお送りします。

申し込みフォーム:https://forms.gle/ySV4uvt5NJpAHdFa8

        右のQRコードからも申し込みできます→→→f:id:sizuokaseibuseishinOT:20210224084609p:plain

参加費:無料

当勉強会は、肩肘張らずに誰もが相談が出来ることを大切にしています。

モットー:互いの作業療法技術を高め、毎日の仕事をおもしろくしバーンアウトを防ぐ!

 

 

<お問合せ>聖隷クリストファー大学・藤田さより sayori-f@seirei.ac.jp

                  飯田 妙子 taeko-i@seirei.ac.jp

          〒433-8558 静岡県浜松市北区三方原町3453  

                TEL 053-439-1400(大学代表)